sweetsデコの作品紹介です。

2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07

こんばんは

今日はホワイトデーですね~

イベント好きとしては華やかなホワイトデーコーナーが見納めかと思うと

寂しいな~と思うごまねこでした




さて~

またまた新作のご紹介ですv




●オムレットのキーホルダー

今回はリアル系のキーホルダーのご紹介ですv

オムレットのキーホルダー

以前オムレットの板チョコミラーでも活躍したリアルオムレットのキーホルダーが出来上がりましたvv




オムレットの板チョコミラーはこちら・・・

ベリーオムレットの板チョコミラー



フルーツオムレットの板チョコミラー





大きさを比較する画像がないのですが手のひらサイズのオムレットになっております

コロンとした大きさとオムレットの丸みが調度良い感じで

キーホルダーに加工して正解だったな~と思っています

キーホルダーも久しぶりだったしね

やっぱり

「作りたい!!」

ビビっ!!と来たものが作業もサクサク進んで良いですね




では。しつこいようですが恒例(?)のアップ画像です

オムレットのキーホルダー アップ

やっぱりこの甘そ~なソースが個人的に好きです~

シュガーパウダーでほんのり雪化粧をして

その上ソースもかけちゃうなんて甘党にはたまらないコンビじゃないですか~!!




勿論そんな華やかなオムレットの裏舞台もお見せしちゃいますよ

裏舞台は至ってシンプル~

オムレットのキーホルダー 裏

オムレットの生地の焼き色が美味しそう・・・

やっとこちらの画像で確認できますがさりげなくスワロもついてキラキラしています

スイーツ事態に存在感があるので今回は控えめな感じにしてみましたv

またこんな感じのインパクトのあるスイーツでボン!とキーホルダーを作りたいですね




ではまたの更新で・・・












こちらは委託様の秋山温泉様に納品しました

お越しの際は是非覗いてやって下さいな







ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ




こんばんは~

先日、王子の急な発熱で慌ててしまったごまねこ家です

病院に行き、インフルエンザと溶連菌の検査をしましたがいずれも陰性でした

風邪薬を頂き様子をみるようにとのことでしたが

今ではすっかり元気に・・・!

昔を思えばあの大雪でも咳一つでなかったのも家としては凄い事!

王子も体力が付いてきたんですね~!

しみじみ新一年生という言葉が身に染みました





さてさて。

相変わらず賑やかなごまねこ家に戻ったところで引き続き新作の発表です!!



●スイーツ小物入れ

スイーツ小物入れ

フルーツたっぷりの小物入れを作りましたv

アンティークなホワイト加工の小物入れです

アクセサリーやコスメを入れるのに調度いい感じ

中身が見えるのも嬉しいですね



その中身ですが

どうやって開けるかと言いますと・・・

スイーツ小物入れ OPEN

開け口は磁石でくっついているので

こ~んな感じに「ぱくっ」と大きなお口を開けてくれるので中身の出し入れも簡単ですv

仕切りのガラス板も二段階に高さを変えることができます



肝心なデコ部分ですが・・・

勿論アップ画像ありますよ~v

スイーツ小物入れ アップ

フルーツいっぱいにバニラアイスに苺ジャムをかけたものを添えてみました~

やっぱりこの組み合わせは華やかになるので好きですね~

ちょっと光の反射でビスケットの文字がみえませんが

「Happy Birthday」

と印字されています

うちはギフト商品が多いのもありますが

是非、自分へのご褒美にも如何でしょうか?

あ~!私も自分へのご褒美がほすぃ~い!!










こちらの商品は委託様の秋山温泉様に納品しましたv

秋山温泉にお越しの際は覗いてやって下さいな






ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ



こんばんは~

花粉症の方々、辛い日々が続きますね

ごまさんも鼻と目の周りがヒリヒリ痛いです





さてさて。

前回お話していた新作のご紹介ですが早速写真を撮りましたのでアップさせて下さいねん



●フルーツの壁掛け時計

レースたっぷりの壁掛け時計に人気のフルーツをデコりました~

今回はピンクの2種類ですv

まずは赤から・・・

フルーツの壁掛け時計 赤

苺が赤のギンガムチェックと良く合い可愛いデザインになってくれて良かったです




続いてはピンクバージョンです

フルーツの壁掛け時計 ピンク

こちらはピンクのレースに透け感がありとってもお姫様チックになっております




両タイプともボリュームあるレースを使っていますので可愛いながらも存在感もありますよ

時計盤もシンプルで見やすいのが良いですね



こちらは本日委託様のファーマーズコモア様に納品致しました

お近くにお越しの方は是非覗いてやって下さいな




それでは子供たちが寝ている間に引っ越しの荷物をまとめますね~

整理整頓が苦手な人の引っ越しって厄介ですが頑張ります!




ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ







こんばんは

先日、人生初の圧力鍋を購入したごまねこさんです

TVの宣伝のようにごろごろ野菜のシチューが作ってみたいのですが

まだ肝心のお鍋は箱の中で熟成中です






さてさて。

今回も新作の発表ですv






●オムレットのミラー 壁掛け&スタンドタイプ

オムレットのミラー 壁掛け&スタンド

G-catではオーダー率の高いミラーデコですが

今回は中くらいサイズで壁掛けとスタンドの両用タイプにデコってみました

壁にかけてもよし!スタンドタイプで女子のメイクにも活用できとっても便利な商品です

これくらいの大きさだとすっきりお顔全体が調度映るので個人的にも好きなタイプです

何分不器用なので小さい鏡を覗き込んでメイクすると

眉毛が左右非対称になっちゃうんですよ






そんなごまさんの個人的な事情はさておき

恒例のアップ画像にいきましょ~!

オムレットのミラー 壁掛け&スタンド アップ2

オムレットのミラー 壁掛け&スタンド アップ1

今回もパーツを下に集中して安定感のあるデザインにしてみました











そしてそして

裏舞台は~








オムレットのミラー 壁掛け&スタンド アップ

こんな感じになっております

シンプルで使いやすいデザインですね












しばらく続いていた新作の発表ですが今回でひと段落して

また制作レポとかアップしようかな~



でもとりあえずはフルーツの量産生活へレッツゴーですね






ではまたの更新で・・・






ランキングに参加しています!
新作紹介お疲れ様!と思って頂けましたら
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
こんばんは~

だんだんと寒くなり寒がりのごまさんには辛い季節が近づいてきました

でも大好きなモコモコのお洋服が着れるのも嬉しいので

寒いなりの楽しみも探しつつ乗り越えたいと思います



さてさて。

今回も新作のご紹介ですv

いつになっても写真が上手くなりませんが

ごまさんなりに頑張りましたのでお付き合い頂けると嬉しいです




●オムレットのフォトフレーム

オムレットのフォトフレーム

ナチュラルな木製のフォトフレームにデコりました~

今回は木製のナチュラル感を残したかったので

ホイップの絞りはポイントを決めてボリュームを出して絞りました





アップ画像もどうぞ~

オムレットのフォトフレーム アップ2

こちらはオーソドックスタイプのオムレットですね

このコロンとしたシルエットが何気に可愛く感じます

今回は重さ軽減の為ハーティ製ですが

樹脂粘土で強度を出してストラップなんかも作りたいですね~








続いて下の部分のアップ画像です

オムレットのフォトフレーム アップ1

こちらはボリュームあるフルーツオムレットです

色んなフルーツが入るだけで色合いが華やかになって良かったですv

でもそんなごまさんにとって欠かせないフルーツパーツなんですが

作っても作ってもすぐになくなってしまうのもフルーツ系のパーツなんです

新作の制作が落ち着いたらしばらくはフルーツの量産作業が待ってます









そして舞台裏・・・

オムレットのフォトフレーム バック

この様に壁掛けと立て掛けの両方でお使い頂けるフォトフレームになっていますので

お好みの場所にあわせてお使い頂けるようになっております

写真のサイズはポピュラーなL版サイズです

今回は木製のフレームとフルーツが兼ね合って全体的に明るい作品になり

フォトフレームとしてはバランスの取れたのではないかと勝手に思っております

(↑つまりは素材に助けられたわけですね・・・









フォトフレームは意外にもデコるのは二回目と経験が浅かったのですが

思い出のお写真やお子様やペットのお写真などを入れて飾って頂くのを想像しながら

制作したので自然とイメージが固まり楽しく制作できました











次回もまさかの新作のご紹介です

いつになくしっかりとした(?)記事が続きますが

そう長くはもちませんのでもうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです











ではまたの更新で・・・






ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ

 | Copyright © sweets デコのハンドメイドSHOP All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
