sweetsデコの作品紹介です。

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

こんばんはv

先日子供たちの七五三をしたごまねこさんです

(本当は去年のはずだったんですが

お参りをして某スタジオにて写真を撮って頂いたのですが・・・

いや~!今の七五三の衣装って色々あるんですね~!

なんとなく前に見てはいたのですが実際に手に取ってみると細かな所まで工夫されていて

時代の流れを感じちゃいました

でも当の本人達は早々と衣装を決めて店員さんも驚いていましたが・・・

母親と違って子供たちには決断力があるんでしょうかw

ごまさんも見習わなきゃならんですね





そんな優柔不断なごまねこですがオムレット完成しましたのでご紹介しますね~

今回は画像いっぱいの記事になっていますのでどうぞお付き合い下さ~い



●ごま流オムレット&初オムレット完成v

楽しいフルーツ盛りが終わり無事に初のオムレット達が完成しました

まずはオーソドックスな二つ折りタイプから・・・

初オムレット完成

イメージは固まっていたのでほんと楽しい盛り付けですっかり病み付きになりそうです

沢山作ったのですが大体デザインが2パターンだったのでこちらを画像アップしましたv

ではアップ画像も続けてどうぞ~

オムレット アップ1

オムレット アップ2

二つ目のオムレットは先日完成した輪切りパインの中サイズをカットして使用しました

早速中サイズパイン活躍してくれていますね~

色合いもサイズもぴったりで妄想成功ですvv






続いてはごま流オムレットです

ごま流オムレット完成

二つ折りタイプと違ってホイップもフルーツも盛り甲斐があるのですが

その分配置のバランスが意外と難しいのに後で気づきました

そのうえ変に生地をカーブして折り曲げたので(←おしゃれ感を狙ったんです~

余計に自分で難しくしていたんですね~






そんなちょっぴり背伸びしたごま流オムレットをアップ画像でどうぞ~

ごま流オムレット アップ1

まずは苺たっぷりタイプv

ずらっと並ぶ苺は定番ですがさすが存在感はありますね~!

ちょっとわかりにくいですがビミョーな生地のカーブ具合も

この苺デザインは難なくなじんでくれてこの時点ではパーツの配置も悩まずルンルンでした







で。

悩んじゃったのがこちら・・・

ごま流オムレット アップ2

悩んだ結果こんな感じになりフルーツのよくばりオムレットってイメージになりました

色んなフルーツがいっぱいなので食いしん坊さんには賛同して頂けるのでは・・・








では次回はこのオムレット達を使ってオーダー作品と新作を作りま~す

この子たちの晴れ舞台なので素敵な作品になるよう頑張ります








ランキングに参加しています!
よくばりオムレットも頑張ったね!
と思って頂けましたら
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
こんばんはv

すっかり接骨院通いのごまねこさんです

でも通ったおかげでだいぶ良くなってきましたよvv

早く良くなって夏のセールに行きたいものです





さてさて。

今回は以前の実物大キウイの時にチャレンジしたいと言っていたゴールドキウイを作ったので

ちょいと遅れましたがご紹介させて下さいねvv


●実物大ゴールドキウイ

ゴールドキウイ

普通のキウイと比べて甘みの強いこちらのゴールドキウイ

やっぱりこのカラーが夏っぽいトロピカルなイメージがあったので是非とも作りたくなった訳です

ホントこのビタミンカラーって夏に見ると元気になれるんですよねvv

もちろんすけるくん製なのでしっかり透けてくれてますv

ゴールドキウイ アップ

しかし。ここであるミスが!!!

それはアニマルキウイ作ってないんですよ~~っ

あわわ

でも元々このゴールドキウイは試作品だったので次回大量生産の時にアニマル系も作ろうかな~

なんて考えたりもするんですがのろまなもんで作業が遅いんですよね

これまた頑張らねばいかんですね。でも頑張って早くなるのかな~・・・

ではでは。またの更新で~

(↑逃げたな~w)





現在、プレゼント企画開催中です!!

「どんな賞品かな?」っと思って頂けましたら↓からプレ企画へのページへ・・・

オークション評価500達成記念プレゼント企画開催!!

応募期間  7月10日午前0:00~7月25日午後23:59

はじめましての方も大歓迎です

どうか皆様のお気に入りの賞品がありますように・・・


応募の受付は終了しました!
沢山のご応募有難うございましたvv





ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ


こんばんはv

最近ギックリ腰をやってしまったごまねこさんです

元々腰痛もちだったんですが遂にやったかといった感じです

本当にギックリ腰って辛いんですね~

病院に通ってだいぶ良くなりましたがまだ痛みがあるので不自由な生活です

PCに向かう時間も最小限にしているのでホント不自由です・・・

なんだか文章まで落ち込んでしまっているので

サクサクとパーツ紹介に移りますね~w

●パイナップル

パイン

缶詰のパインをイメージして作ったこちらのパイナップル

輪切りの状態の物もありますが今回はカットバージョンですv

初めて作ったパイナップルだったんですがこの缶詰のシロップ感を出したくて

すけるくんブレンドで作ってみましたv

程よい透け感がでて目分量でブレンドしたわりには狙い通りに出来てくれて嬉しかったです

いつもこうだと良いんですけどね~w

アップにするとこの微妙な透け感がわかって頂けるでしょうか・・・

パイン アップ

中心にかけてグラデーションをかけているので中心の薄い部分が一番透けているのかな?

まあ。まだまだ作り手の自己満足レベルですがなかなか作っていて楽しかったですvv





現在プレ企画開催中ですvv

「見てみようかな」っと思って頂けましたら↓からプレ企画へのページへ・・・

オークション評価500達成記念プレゼント企画開催!!

応募期間  7月10日午前0:00~7月25日午後23:59

はじめましての方も大歓迎です

どうか皆様のお気に入りの商品がありますように・・・


応募の受付は終了しました。
沢山のご応募有難うございましたvv





ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
こんばんはv

子ども達の遠足に同行しすっかり年齢を感じてしまったごまねこさんです

しかも今は姫が風邪をひいてしまい

家族でリズムが狂ってしまうという悪循環ですよ

でもお熱があっても元気で食欲のある姫君・・・

やっぱり私に似たんですかねえ






そんなこんなであまり制作が進んでいなかったりするので

今回は久しぶりに手作りパーツをご紹介しますvv

●実物大キウイ&アニマルキウイ

実物大 キウイ

以前ちびキウイを作りましたが今回は実物大を作ってみましたvv

大きさだけでなく実物大の方は表面の筋(?)を強調してみました

しかし、すけるくんって相変わらず

「ホントに透けてくれるのかな~??」

って心配になっちゃうのは私だけですかねw

でも「厚みがあると割れてしまう」と言う噂も怖いですよね

なんとか防ぐ方法ってないものですかねえ・・・



ともあれ

今回の制作は順調だったので余裕のせいか

こんなのも作ってみましたよvv

アニマル キウイ

アニマルキウイvv

ハートも作れば良かったな~と後から思ったりしてw

しかし、アップで撮ると透け感UPですねv

今度はゴールドキウイにもチャレンジしたいですね






ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ

こんばんはv

今回はジャラジャラストラップの前に

いつも「作ろう作ろう!」と思いつつ作っていなかった

すけるくんキウイにチャレンジしましたのでお披露目しますvv

●ちびキウイ完成♪

すけるくん チビキウイ 

扱いの難しいすけるくんで初のキウイ・・・

上手くいくはずがない~

と思っていましたが意外にもジューシーに仕上がってくれたのでなんとかブログでお披露目ができましたよ

でも。実はすけるくんのすけ感よりニスの艶々感陶器(←言いすぎ!?)のような仕上がりにビックリしました!

すけるくん チビキウイ アップ

アップで見て頂けると分かりやすいかな?

今回は良い意味で予想外の効果が出てくれましたねv

いつもこうだといいんですが

大抵はちょっといつもと違う事をすると失敗するんですよね

う~ん

スイーツ・デコって奥が深いですね

まだまだ研究が必要なんだなと深く実感。。。

でもまだまだ作品の向上が目指せるんですから頑張り甲斐があるってもんですよvv

頑張らねば~~~っ


ランキングに参加しています!
ぽちっと応援して頂けると大変嬉しいですvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 | Copyright © sweets デコのハンドメイドSHOP All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
