sweetsデコの作品紹介です。

2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07

こんばんはv

お久しぶりの更新になってしまいました

皆様はいかがお過ごしでしたか?

ごまねこは予定より急に早くなり先日までずっと実家で子ども達と遊ばされていました~

予定ではブログの記事を書きだめしてから出発だったのですが実家の都合で

次の日の朝に出発

結局なんにも出来ぬまま出発ですよ・・・

でもねでもね!

すっごく素敵な作品なんかも頂いているので早く写真撮ってご紹介した~~~い!!!

今日これから急ピッチで写真を撮るので皆さん楽しみに待ってて下さいねん

鼻血ものの可愛さなのでティッシュのご用意を忘れずにw

ではではまたの更新で・・・





ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
こんばんはv

4月から王子と姫の入園が決まり、只今入園準備に追われているごまねこさんです

先日、園の説明会にて用意する物の説明があったのですが

意外と子どもの好みの物が売っていなくて急遽生地を買って作ることになったわけですよ

でも持ち前の不器用さがありますし、しかも二人分なので。。。

もう誰かごまさんの代わりに作って欲しいです~っ

ホントお裁縫の得意な方が羨ましいです。。。





お話は変わりますが、

ジャラジャラストラップは無事に委託様に納品が出来ましたvv

そして大変有難い事にご注文をいくつか頂いているのでしばらくはジャラジャラ系を制作していく予定ですv

自分の作った作品が必要とされるって本当に嬉しいですよね!!

俄然制作意欲が涌きます!!!


それでは、次回こそ画像付きで更新しま~すv



ランキングに参加しています!
入園準備&ジャラジャラ頑張って!と思って頂けましたら
ぽちっと応援よろしくお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

こんばんは、ごまねこさんですにこ

前回の親子でフィンガーペインティングが面白かったもので調子に乗って第2弾!!をやってみました~jumee☆beg1L

まあ。面白かったのは子ども達よりママですけどね・・・汗


●親子でフィンガーペインティング 第2弾

今回は前回と違い、ちょっとした小道具を使ってみましたよv

何かと言うと・・・

・子ども達と散歩に行った時に拾った落ち葉紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

・筆

・水

この3つをアイテムに加えました!

そして、画用紙も前回よりも小さくして複数用意しました!

各自1枚は画用紙がいきわたるので個性の違いが分かりやすいかな?

そしてアイテム達が無事に子ども達に気に入ってもらえるのかびっくりはてなが個人的に気になる所ですな

早速制作模様のアップで~すvjumee☆excite2

(今回はママは制作にはノータッチwなので写真を撮ることが出来ました!)

フィンガーペインティング 制作模様

早速、王子が筆を使っています!

彼は以前にも筆を使っているので当たり前に使っていますね~

姫は筆で水を含ませ思いっきりぼかしていますね~

「ぼかす」と言うより大惨事スレスレですがね汗02

でも思い思いに筆を使い楽しそう!えへ

落ち葉も自分達で拾ったのもあり、それぞれお気に入りをチョイスしていますv







ではでは。完成作品アップ~!!カメラ




まずは王子の作品!!

続・フィンガーペインティング 王子

王子は

落ち葉に絵の具を塗り、スタンプのように画面に彩っていますね!

なかなか高度なテクニックを使ってくれてママは嬉しいです!!あははキラ~ン(←親ばかw)

王子のお気に入りの落ち葉は右上のハート型のはっぱでしたハート

でも後半は落ち葉に絵の具で彩るのが面白かったらしく前回と比べて画用紙の白さが目立ちますね手書き風シリーズ矢印下

やはり、まだ気分のムラがあります・・・

ま。子ども達が楽しんでもらう為の遊びですからね!

あれだけ沢山拾った落ち葉も王子の手により彩られてとっても綺麗でしたよキラキラ



続いての作品!!

続・フィンガーペインティング 姫

姫はやっぱり絵の具の混色がお気に入りでした笑

筆を使ってもやっぱり混色作業あるのみ!!

でもその作業を画面上でやってくれるのが彼女の良い所!

使う絵の具の量も子どもとは思えないハンパない量ですがおかげでフィンガーペインティングの狙い通りの作品になってくれました!手書き風シリーズ26ピース

是非、この思い切りの良さは大きくなっても変わらないで欲しいですねぬぬぬ




最近、フィンガーペインティングネタが続きましたが何を隠そう

ごまねこさん自信が絵画が大好きだからです!!にかー!ハートがいっぱい

昔は自分でも描いていたのですが(大好きと言えるほど上手くもないんですけどね)、

粘土を触るのも精一杯の生活の為、今ではすっかり観る側です涙

勿論、人の作品を観るのも大好きなので色んな方のブログにお邪魔させてもらっていますv

もしコメントなんぞ残していましたら暖かく受け取ってやってくださいなハート



次回こそ久しぶりのスイーツ・デコネタをアップ出来るように頑張りま~す!!ホットケーキ


ランキングに参加しました!
育児もデコも頑張れ!と思って頂けましたら
ぽちっと応援宜しくお願い致しますvシュークリーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
こんばんは

一日中雨が降っていたので例の如く

いっそのこと子ども達と一緒に遊んでやろう!!と思い以前からやりたかった

フィンガーペインティングに挑戦してみました~~!!ぱちぱち

子どもの知能の発達にもいいらしく

ごまさんも絵の具で遊ぶのが大好きなのでうきうきですvさとと-絵の具ピンク

今回は初めてという事もあり、色はママの勝手な好みにより絵の具は3色に限定されました

お色は・・・


 黄土色 茶色です黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

なんとなく紅葉が始まったようなカラーですねw


さてさて、

実際始めてみると・・・




天性の不器用の申し子の王子(そりゃ私の息子ですからねw)

意外とママの狙い通りのテクニックを使ってくれて

指先でかいたり、手のひらでスタンプにしてみたり、流石は3歳児!!

といった感じで成長ぶりをみせてくれてママは安心しましたよほっ
フィンガーペインティング 王子



続いて反抗期の1歳児

彼女は意外にも器用で(←親ばか)お絵かきも大好きなので

喜んでフィンガーペインティングを楽しんでくれると思いきや

手のひらべったりの絵の具を画面上で混色してくれましたw

一応指を使って描いたりもしたのですが

結局は絵の具の混色がツボだったみたい笑

おかげ様で3色限定とは思えない作品になりましたよ

こちらが姫がひたすら色彩の混色に没頭した部分ですワラ
フィンガーペインティング 姫


えっと。白状しますと

文字入れは私がしました~ワラ
フィンガーペインティング ママ




では、完成作品~jumee☆beg1L
フィンガーペインティング 完成作品

なんだか、意味もなく迫力だけはある作品になりましたねあせっ

今回、ごまさんは理想以上の出来上がりに改めてちびっ子パワーの凄さを感じましたキラキラ

出来ればこのまま型にはまらずのびのびと完成を育ててあげたいと思うのですがやっぱり難しいのかな~・・

でもフィンガーペインティングは後片付けのみ目をつぶれば楽しい作業なのでまたやりたいな~っと思っていますvえへ


ランキングに参加しました!
フィンガーペインティングって面白いかもv
と。思って下さいましたらぽちっと宜しくお願いしますnico

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

こんにちは、大分ご無沙汰していました~手書き風シリーズ矢印下

と。言うのはですね

タイトルにもあるように

王子!まさかの再入院で27日~31日まで付き添い入院をしていました!!さとと-病院

今回は前回と違い予定していた入院とは違うので精神的にも疲れました・・・汗

病名は静脈炎

腫れた部分がヘルニアで痛みを訴えた場所と同じで、手術後間もない事もあり

外科・皮膚科の範囲で診て

そして入院は小児外科が無い為、小児病棟と言う厄介な患者だったにも関わらず

先生達は親切にしてくださり、本当に頭が下がる思いでした 泣く

エコーで検査をし日々の検診の結果、原因は手術ではなかった為

点滴での抗生剤投与で治療をしました曇2

心配をしていたヘルニアの傷跡ですが予想より全然綺麗でこちらも安心です絵文字名を入力してください

退院した今日は相変わらず何も無かったかのように庭になっている柿をねだってはむしゃぶりついている王子・・・

看護婦さんもビックリの腹筋の持ち主ですからね

今では飛んだり跳ねたり活発な生活が再スタート・・・手書き風シリーズ汗1

2度にわたる付き添い入院でのこの疲労も苦労の甲斐があったってもんですv

落ち着いたら頑張った本人とママ(笑)のご褒美にどこか連れて行ってあげたいな~と考え中ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



でも、その前にやることも沢山手書き風シリーズ汗1粘土も触りたい~~っ!!!ショック01

とりあえずは寝不足を解消したいですw

1日24時間は短いですよね・・・困った困った???



ランキングに参加しました!
入院生活ご苦労様と思って頂けましたら応援宜しくお願いしますvいちご2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 | Copyright © sweets デコのハンドメイドSHOP All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
