sweetsデコの作品紹介です。

2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07

こんばんはv

先日、子供たちの運動会に参加して現在筋肉痛のごまねこさんです

まさかこんなにも膝が笑ってしまうとは・・・

子どもの成長とともに自分の老いを痛感致しました







そんなごまさんとは対照的なフレッシュなフルーツを制作中です

珍しく制作途中の記事なので記事を書いているごまさんも新鮮な気分だったりして


●輪切りパイン制作中

輪切りパイン 制作1

すっかり形は出来ていて只今乾燥中ですね

画像は乾燥1週間弱くらいかな?

と言うのも形成中は写真を撮る余裕がなくて・・・

結構表面はすぐ固くなってしまうんですよ~

これだけの量でもスピード作業ですw

そして中身の乾燥には数日を要するので厄介な奴らです

気を取り直して折角乾燥中なので制作記事らしくアップで乾燥具合でも見てみましょうかね







ではでは

まずは当分乾燥には時間のかかりそうな大サイズから・・・

輪切りパイン 大

まだまだ表面が少し固まっただけで柔らかいですね~

早く乾燥して欲しいパーツナンバー1なのにもどかしいです





続いては中サイズ

輪切りパイン 中

こちらはほとんど乾燥していますね

早く着色して美味しそうにして活躍してもらわねば!






最後は小サイズ~

久しぶりのミニチュアサイズでございます!

輪切りパイン 小

こちらもほとんど乾燥済みですねv

着色してニス塗も目前ですv

しかしやっぱりミニチュアも作るの楽しいですね~

ちっちゃいってだけで可愛いしvv





ちなみに輪切りパインはあんまりスケスケ(←なんかやらしい言い方w)ではなく

程よい透け感が欲しかったのでごまねこは

すけるくん樹脂粘土で制作しています

粘土もブレンドすると狙った効果がでたりで面白いですよねv

まだまだ勉強中ですが色々チャレンジしてみたいです





ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
この記事へのコメント
わぁ~パイナップルおいしそうですe-266
サイズもいろいろ…ミニチュアサイズまで!!
小さくて可愛いです(>v<)

確かにパイナップルって
微妙な透け感ですよね~
すけるくんだと透けすぎで
樹脂粘土では透け感が足りなくて…
私もミックスすれば程よい透け感になるのではと
考えていたものの、まだ挑戦してません^^;
でも、ごまねこさんのパイナップルを見たら
作りたくなってきちゃいました☆
早速、今度作ってみます^^
2011/10/15(土) 11:53 | URL | ねこだま #-[ 編集]
ねこだま様へ
ねこだまさんもパイナップルは程透け派(←勝手に命名w)なんですね!i-184
私も粘土ブレンドは勉強中ですが上手くいくと嬉しいですよねっi-278
是非ねこだまさんのブレンド作品を見てみたいです~vv
そしてブレンドのコツを教えてやって下さいw
ねこだまさんはフルーツも焼き菓子もリアルなので技を伝授して欲しいですi-237i-189
2011/10/15(土) 18:35 | URL | ごまねこさん #kyisWQGg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://baby2sweets.blog58.fc2.com/tb.php/159-caef254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © sweets デコのハンドメイドSHOP All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
