sweetsデコの作品紹介です。

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09

こんばんはv

昨日着色完了したパインですがニス塗完了しました~!

思惑通りつやつやになってくれてほっと一安心なごまねこさんです

ニスを塗ると一気にフルーツのみずみずしさが表現できるのでニス塗は楽しい作業です


●輪切りパイン ニス塗完了v

輪切りパイン ニス塗

つやつや~

シロップ感のある甘い輪切りパインが出来上がりましたv

なんだか今さらですが輪切りパインって懐かしい感じがするのはごまねこだけでしょうか


輪切りパイン ニス塗アップ

アップにすると更につやつや~

早くこの子達を使って作品を作りたいですねv

と言うかもう作る物は決まっていてその為に輪切りパインを作っていたんですよ~

なので粘土の乾燥の時はほんとじれったかったです

ちなみに今回の艶出しのニスは2度塗りです

3度塗くらいすると陶器のような光沢がでるのですが

逆に表面の質感がなくなってしまいツルツルになってしまうので

今回はパイン感がでるように2度塗りで我慢です








ではまたの更新でお会いできますように・・・







ランキングに参加しています!
輪切りパイン頑張ったね!
と思って頂けましたら
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
この記事へのコメント
こんばんは♪

いい感じに透明感が出て
つやつやで美味しそうに出来てますね~♪

パインを使った作品楽しみにしています!
2011/10/26(水) 20:29 | URL | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
ERI様へ
こんばんはi-179

嬉しいお言葉有難うございますi-175
ERIさんにそう言って頂けると
「作ってよかった~i-179
と安心しますv
そしてパインの加工にもより力が入ります~!i-184
よーし!頑張るぞ~vv
2011/10/26(水) 21:51 | URL | ごまねこさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://baby2sweets.blog58.fc2.com/tb.php/165-cc136fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © sweets デコのハンドメイドSHOP All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
