sweetsデコの作品紹介です。

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09

すっかり年が明けてしまいましたが・・・




あけましておめでとうございます~

えっと

えっとですね・・・

実はこの度都内に引っ越しが決まりずっとバタバタしてしまって

なかなか落ち着かずブログを更新できずにいました・・・

「更新しなくては!!」

と思ってはいたのですが来年の息子の入学や娘の転園・・・

新居のリフォームで現在も気持ちがいっぱいいっぱいです

更に昨年も暮れから実家の母が緊急入院しまして

本当に気持ちの余裕がありませんでした・・・。

(先日、無事一時退院しましたv)






今年は新年早々ばたついた年になりましたが

生活環境が変わって子供たちも戸惑いがあると思いますので

子ども達の気持ちを中心にゆっくりと新しい生活を始めたいと思っています

なのでスイーツデコもゆっくりペースになってしまいますが

新たな気持ちで楽しい作品が作れるように頑張りますので

どうぞ本年も宜しくお願い致します

遅くなりましたが

2012年が皆様にとって幸せいっぱいの年になりますように





ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ




こんばんは

先日、人生初の圧力鍋を購入したごまねこさんです

TVの宣伝のようにごろごろ野菜のシチューが作ってみたいのですが

まだ肝心のお鍋は箱の中で熟成中です






さてさて。

今回も新作の発表ですv






●オムレットのミラー 壁掛け&スタンドタイプ

オムレットのミラー 壁掛け&スタンド

G-catではオーダー率の高いミラーデコですが

今回は中くらいサイズで壁掛けとスタンドの両用タイプにデコってみました

壁にかけてもよし!スタンドタイプで女子のメイクにも活用できとっても便利な商品です

これくらいの大きさだとすっきりお顔全体が調度映るので個人的にも好きなタイプです

何分不器用なので小さい鏡を覗き込んでメイクすると

眉毛が左右非対称になっちゃうんですよ






そんなごまさんの個人的な事情はさておき

恒例のアップ画像にいきましょ~!

オムレットのミラー 壁掛け&スタンド アップ2

オムレットのミラー 壁掛け&スタンド アップ1

今回もパーツを下に集中して安定感のあるデザインにしてみました











そしてそして

裏舞台は~








オムレットのミラー 壁掛け&スタンド アップ

こんな感じになっております

シンプルで使いやすいデザインですね












しばらく続いていた新作の発表ですが今回でひと段落して

また制作レポとかアップしようかな~



でもとりあえずはフルーツの量産生活へレッツゴーですね






ではまたの更新で・・・






ランキングに参加しています!
新作紹介お疲れ様!と思って頂けましたら
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
こんばんは~

だんだんと寒くなり寒がりのごまさんには辛い季節が近づいてきました

でも大好きなモコモコのお洋服が着れるのも嬉しいので

寒いなりの楽しみも探しつつ乗り越えたいと思います



さてさて。

今回も新作のご紹介ですv

いつになっても写真が上手くなりませんが

ごまさんなりに頑張りましたのでお付き合い頂けると嬉しいです




●オムレットのフォトフレーム

オムレットのフォトフレーム

ナチュラルな木製のフォトフレームにデコりました~

今回は木製のナチュラル感を残したかったので

ホイップの絞りはポイントを決めてボリュームを出して絞りました





アップ画像もどうぞ~

オムレットのフォトフレーム アップ2

こちらはオーソドックスタイプのオムレットですね

このコロンとしたシルエットが何気に可愛く感じます

今回は重さ軽減の為ハーティ製ですが

樹脂粘土で強度を出してストラップなんかも作りたいですね~








続いて下の部分のアップ画像です

オムレットのフォトフレーム アップ1

こちらはボリュームあるフルーツオムレットです

色んなフルーツが入るだけで色合いが華やかになって良かったですv

でもそんなごまさんにとって欠かせないフルーツパーツなんですが

作っても作ってもすぐになくなってしまうのもフルーツ系のパーツなんです

新作の制作が落ち着いたらしばらくはフルーツの量産作業が待ってます









そして舞台裏・・・

オムレットのフォトフレーム バック

この様に壁掛けと立て掛けの両方でお使い頂けるフォトフレームになっていますので

お好みの場所にあわせてお使い頂けるようになっております

写真のサイズはポピュラーなL版サイズです

今回は木製のフレームとフルーツが兼ね合って全体的に明るい作品になり

フォトフレームとしてはバランスの取れたのではないかと勝手に思っております

(↑つまりは素材に助けられたわけですね・・・









フォトフレームは意外にもデコるのは二回目と経験が浅かったのですが

思い出のお写真やお子様やペットのお写真などを入れて飾って頂くのを想像しながら

制作したので自然とイメージが固まり楽しく制作できました











次回もまさかの新作のご紹介です

いつになくしっかりとした(?)記事が続きますが

そう長くはもちませんのでもうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです











ではまたの更新で・・・






ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
●ベリーオムレットの板チョコミラー

前回のフルーツオムレットに続いて今回はベリーオムレットです

ベリー系は赤が華やかで女の子チックになって可愛いですよねv

ベリーオムレット 板チョコミラー

勿論オムレットにかかっているソースもベリー系です

あま~いお味が伝わりそうなトロッと感いっぱいのソースvv

このソースをふわふわの生地につけながら食べるのがたまらないんですよね

とは言ってもこのオムレットは樹脂粘土製なのでガチガチですが

ベリーオムレット 板チョコミラー アップ

ソースに気をつられて忘れていましたが

こっちにもシュガーパウダーをまぶしてあります

このひと手間で雰囲気がかわるのでまさに魔法のパウダーです





前回とあまり変わり映えはないのですがこちらがミラーを開いた状態です

ベリーオムレット 板チョコミラー 表

ミラーの大きさを比較できる物があると良かったですね

女性がメイクするにはお顔全体が映るくらいの便利な大きさかと思います

ベリーオムレット 板チョコミラー バック

そしてこちらが裏舞台

しつこいようですがベリーなどのパーツがミラーの裏に当たっているように画像では見えますが

ギリギリ当たらないようにデコりましたので安心してお使い頂けます







今回の板チョコミラーは

フルーツオムレットベリーオムレットの二種類でしたが

皆様はどちがらお好みでしたでしょうか

板チョコミラーは使いやすさもあって気に入っているので

またデザインを変えてデコってみようと思います











次回も新作のご紹介になります

今から写真の加工頑張りま~す!






ランキングに参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ
こんばんはv

今日は委託様の秋山温泉様にて新作を入荷して

ディスプレイもクリスマスに模様替えしてきました~~っ!

やっぱりクリスマスの飾りつけは楽しいですね~

観ているだけでも楽しい気分になるのでイベント大好きっ

今回もディスプレイを画像でアップしようと思ったのですが・・・

なんと・・・






カメラを忘れてしまいました!!

何たる失態・・・

次回新作を入荷するときは忘れずにニコンちゃんを持っていきますので

クリスマスディスプレイはまたその際にアップさせて下さ~い





では今日は入荷した新作のご紹介をしますね

しばらくは新作のご紹介が続きますがお付き合い頂けると嬉しいです



●フルーツオムレットの板チョコミラー

またまたオムレットシリーズですがまだまだ続きますのであしからず

ごまねこは凝り性な為、気に入るとしばらく続くのでありまよw

フルーツオムレット 板チョコミラー

ホワイトの板チョコの折りたたみミラーにデコってみました

メインはフルーツオムレットですが前回と違い折りたたみミラーへのデコだった為、

強度が欲しく樹脂粘土で作りました

おかげでガッシリ頑丈なオムレットになりましたよ~w

そんながっちりオムレットをアップでどうぞ~

フルーツオムレット 板チョコミラー アップ

シュガーパウダーをまぶして極めつけは二種類のチョコレートソースをかけてみました

おかげでだいぶ雰囲気が変わってきましたね~!

あのごま泣かせの生地のビミョーなカーブもやっと本領を発揮してくれて

狙ったおしゃれ感が少しは出てくれているといいのですが



ちなみに折りたたみミラーと言うからには開くと立てられるわけですが

立てるとこんな感じになっておりますv

フルーツオムレット 板チョコミラー 表

すっきり大きなミラーなので使いやすいですよ

裏舞台はこんな感じです

フルーツオムレット 板チョコミラー バック

この画像だと奥のベリーがミラーに当たっていそうですが

ちゃんとデコる時に確認済みですので大丈夫ですv

きちんとベリーもパーツも当たらないようにデコりましたので

安心して使って頂けます








では次回も新作のご紹介になりますv

画像いっぱいの更新になりますのでお楽しみに・・・








ランキングに参加しています!
がっしりオムレット頑張ったねv
と思って頂けましたら
ぽちっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

携帯の方はをぽちっとお願いします

ブログ村 スイーツデコ

ブログ村 ハンドメイドブログ

Before  | Copyright © sweets デコのハンドメイドSHOP All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
